BLOG

ブログ

寺島工務店の日々の仕事や活動などの情報を発信するブログです。

#27 社会体験学習を実施しました②

先週に引き続き今週は裾花中学校の生徒さんに

2日間寺島工務店の仕事を体験していただきました!

今回も生徒さんにブログを書いてもらいました!

 

1日目

午前中は工場で椅子とスノコを作りました。

思っていたよりも道具を使うのが難しくて苦戦したけれど、寺島工務店の人が丁寧に教えてくれたので椅子とスノコを完成することが出来ました。

 

 

午後は寺島工務店の2階でカーポートについてや建築ソフトを使って図面を描きました。

カーポートの種類についてや形などをみて家に合うカーポートを探しました。

建築ソフトを使って家の周りの図面を描きました。

図面を描くのは難しかったけれど、寺島工務店の人に丁寧に教えてもらいながら少し描くことが出来ました。

 

 

2日目は実際に建てる家のカーポートを調べ、探しプレゼンデータを作りました。

やはりこれも難しかったけど寺島工務店の人は優しく教えてくれたので時間はかかったけどいい感じに作ることが出来ました。

 

 

2日間お疲れ様でした!

この経験が将来きっと役に立つと思います!

学生生活楽しんでください!