BLOG

ブログ

寺島工務店の日々の仕事や活動などの情報を発信するブログです。

#26 社会体験学習を実施しました①

 

信州大学教育学部附属長野中学校から2名の生徒さんがみえ、

2日間寺島工務店の仕事を体験していただきました!

今回は生徒さんにブログを書いてもらいました!!

 

 

👦初日は御提案書を作る為の設計を体験させてもらいました。

初めて訪れ、緊張する中、スタッフさんが優しい対応で教えてくださり、完成させることが出来ました。

いざ設計をやってみて、家というのは何人もの人が協力して一つの家が出来上がっているというのを体で実感することが出来ました。

 

 

👧2日目は工場で椅子とすのこを作らせていただきました。

電動式のものを使って作らせて頂いたのでとても貴重な体験で、工場の方々が優しく一緒にやって下さったので無事に完成することが出来ました。

また、工場で一生懸命作業している姿はとても印象に残り、自分たちの日常生活はそのような姿から支えられているんだなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

2日間慣れない作業お疲れ様でした!!

この経験を生かして学校生活楽しんでくださいね!